* 白玉ぜんざい *
*【動画】チワワ君と遊んだ♪
昨日、トレッサ横浜のドッグランで、ドッグランの外にいたチワワ君と仲良く
走って遊んだ動画(笑)
おばあさんと小学生くらいのお姉ちゃんが連れてはって、ペット医療センターに
きはったみたいやねんけど、行きもフェンス越しにご機嫌良く挨拶してて、帰りも
すかさずしらたんが走って駆け寄ってたら立ち止まって遊んでくれはった

↑音が出ます
これ、もう最後の方なんやけど、最初はもっと2匹とも弾んでお互いルンルンなんが
よう分かったし、しらたんも短いしっぽとお尻をプリプリ振って超可愛かった
チワワ君最後の方は吠えながら走ってたけど、嫌がってる訳じゃないよ(多分)
名前は聞いてないけど、2,3歳なんかなぁ~?と思って聞いてみたら、「6月で
1歳になったばっかりなんですよ^^」って、しらたんと同級生やん~
同い年の子ってお互い分かるのかなぁ~?むーちゃんともそうやけど、一緒に
嬉しそうに並んで走るもんなぁ~
また会えるといいなぁ~、会ったら今度はちゃんと名前聞かなっ

本日のツイートはこちら

*涼しかった新横浜公園♪
家族3人とも昨日の疲れが抜けきらへし、お昼はゆっくりとダラダラと過ごして夕方
から、新横浜公園へ散歩に行く事に
だいぶ涼しくなってるし(もうちょっと早く行っても良かったと思うくらい)、誰かお友達
に会えるかなぁ~?とワクワク
着くとガラーン…、遠くの方でお父さんとキーパー練習してる男の子、通り過ぎる人
くらい…(笑)スケボー広場は相変わらず賑やかで、ガーガーと滑る音がしてて
しらたんはそれが気になって仕方なかったみたい
20110710sanpo.jpg
で、いつもは1晩寝たら(いや、数時間寝たら)、疲れはぶっ飛んで元気いっぱいの
しらたんやのに、今日はまだ疲れが残ってるみたいで芝生の上でもほとんど
走らずで残念
あまりに風が気持ち良くて、蚊もいいひんしサッタはベンチでお昼寝開始(笑)
月も沈んでいく太陽から出てる光も超綺麗で、風もあって涼しくてこんなにも
過ごしやすいのに、なんで誰もお散歩してへんのやろうなぁ~?って話してた
そんなんで、あんまり遊んでないけど過ごしやすくて、のんびり長居してしまった
で、帰ってから夜ご飯の準備して食べて、遅くなっちゃったし明日はまた京都に
日帰りやし、洗いもんはサッタがやってくれてその間にお風呂入れて超助かった

本日のツイートはこちら

*初トレッサ横浜(ドッグラン)に行って来たよ♪
「今週末はどっかに行こう、しらたんの爪も切らな!」って言うてたら、昨日サッタが
トレッサでも行ってみる?」って言うて即決
数年前に出来たのは知ってるけど、バスで行かなあかんって言う事が億劫でまだ
1回も行った事がないんやけど、ペットショップや屋上にドッグランもあるって事で
気にはなってたんそれでHP見ると、気になるイベントの案内もあったし
20110709toressa.jpg
ピョニーさんに貰った保冷剤を下に敷いて、お父さんが釣りに持って行くような
保冷剤を両サイドに入れて、カート内は冷え冷え準備完了
このピョニーさん保冷剤が、メチャクチャ良くてしらたんはほとんどハアハアも
言わずに気持ち良さそうにしてたわぁ~ちなみに、帰りはもう溶けちゃってたし
保冷バッグに入れて持って行ってた予備保冷剤を袋に入れて、また快適やった
みたいこの専用袋もかなりイイ
バスに乗ってからは15分くらいで到着

※続き読んでくれるぅ~? »

*雨の前のお散歩
今日は夕方から(予報では17時頃?)雨ってことやし、お昼でも曇ってて風もあって
涼しいから、この前初めて行った新横浜公園へまたお散歩に行く事に
いつも通りスタジアムまで全力で歩いて走って、公園の方まで行くとスケボーの
音を聞いて、どこか分かったのか大喜びで跳ねるしらたん
20110618sapo.jpg
慣れたもんで1人で芝生にルンルンで入っていってたけど、とりあえずベンチで
お水休憩してから、芝生の上で走ったりして遊んだ
それから、ブラシを持って行ってたしブラッシングタイム

※続き読んでくれるぅ~? »

*新横浜公園♪
今日は、お昼ご飯を食べてから、サッタが作ってくれたみんなのおやつとアイス
コーヒーを持って、昨日の帰りに下見した新横浜公園へGO
数日前に初めてお会いした、フレブルのマリノスケ君のパパさんママさんに
教えて貰ったん(って言うか、いつもそこによくお散歩行ってるとのこと^^;)
もう新横浜に1年以上住んでるのに(前のとこも近所やし…それ入れたら6年
とかか?)、1回も行ってみようともせんかったってどーゆーこと…
って、理由があって、そっちの方にスケボー広場やらインラインスケート広場やら
バスケットコートとかがあるのは知っててん
でも、逆にそういうコートばっかがあって、緑(芝生)とかがあるなんて全く想像も
出来なくて…、スケボーとかその辺の事は興味がないから行く気もなかったん
んで、昨日の帰りに行ってみたら、超広いし、所々芝生もあってベンチもいっぱい
あるやんかいさなんか別世界というか、こんな近所にこんな場所があった
なんて…ほんま感動と、今まで知らんかった事の後悔(笑)
いや、いつも日産スタジアムの前の噴水の所とか、あんないい場所やのに人も
ワンコも少な過ぎると思ってたら…みんなこっちに来てたのね…
20110612sanpo.png
(※画像はオフィシャルからお借りしました。クリックで拡大します。)
ちなみにいつも遊んでるのが赤い枠のあたりで、今日行ったのが青い枠の所
ワンコもリードを離したりウンチ放置はあかんって書いてあったけど(当たり前
やんね^^;)、お散歩は普通にしていいみたいで次から次へとワンちゃんが来る
こんなに広くて、色んな珍しい広場があるんやしドッグランがあってもいいのに…と
思ったり(笑)
親子でボールを蹴って遊んでる人達、レジャーシート敷いてお弁当食べてる人達
みんなそれぞれの休日を楽しんでる感じなんて素敵な公園
20110612sanpo2.jpg
私達も、ちょっと休憩してから、おやつを頂く事に
今日は曇ってて涼しいしか、ハイパークールノースリーブ効果なんか、すぐに
クールダウンできた
おやつは、サッタが焼いてくれたいちごミルク食パンと、しらたんの蒸しパン
いちごミルクパンはフワフワで甘くて美味しく、2人で1斤をペロリと食べてしまった

※続き読んでくれるぅ~? »

*お花見2011
本当は昨日お花見する予定やったけど雨やったし、今日に延期
お昼前にフレッシュネスバーガーでお昼ご飯を買って、ボチボチといつもの
近所の川原へ(新横浜駅前公園←駅前じゃないんやけどね^^;)
20110410ohanami.jpg
20110410ohanami3.jpg
すでにもう家族連れやらカップルやらでいっぱいで、いつもなんとなく空いて
座れるベンチもみんな動きそうにない感じ(笑)
中には、ベンチとその横にレジャーシートを貼り付けて場所取りしてる人が
いたけど(人はいない)、公園でそれってどうなんかなぁ~?って思った
私もどっか空くやろうって甘い気持ちでいて、レジャーシートを持って行って
なかったし、サッタは取りに帰るって言うてたけどテキトーな場所もあったし
そこに私の膝掛けを敷いてそこでお花見する事にした
なんか前日雨やったせいか、今日はいつもより人が多かった気がする…。
結構、穴場やったのになぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*山下公園でお散歩♪
今晩は、サッタが見付けてくれた車椅子でもワンコ連れでも入れるレストランに
行く予定で、その前に山下公園をお散歩しようって事に
今日もしらたん、テクテクテクテク嬉しそうに歩いてくれたし(かえちゃんとお散歩
してから
)、「絶対、かえちゃんに、お散歩の楽しさ教わったんやなぁ~!」って
言いながら、みんなでどんどん歩いた
サッタってかなりの速足やと思うねんけど、サッタの足大好きしらたんはその
足に一生懸命ついて歩いてた、たまに走ったり(笑)
20100921s1.jpg
駅から、横浜スタジアム(野球球場)まで行って、そこでしらたんをバッグから出して
横浜スタジアム~日本大通り~山下公園と、テクテクテク
日本大通りを歩きながら、「1年ちょっと前に、ここでもななる君に声掛けたのに
今は自分達がフレブル連れてるんやもんねぇ~♪」って話をした
そうそう、日本大通りで鳩さんと遭遇!しらたん、たまに鳩みたいにクルルルルって
鳴くけど、本物の鳩は初めて
怖い物がないしらたんは、ズカズカと寄っていってすぐに逃げられてた(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*ピョニー家と遊ぶ休日(せせらぎ公園編)
ピョニー家と遊ぶ休日(Park Side Cafe編)のつづき

Park Side Cafeでお茶しながらお喋りして、次は隣接してるせせらぎ公園に
お散歩に行く事に…とその前に、私はおトイレの事で頭がいっぱい
トイレトイレうるさくてごめんねぇ~
カフェに入る前に、公園も車椅子で入れる事を確認してたし、きっと車椅子で
入れるおトイレもあるはず!と思って行ったら、やっぱりあった♪…で、入ろうと
したら真っ暗で…(なぜか電気がない?!)、荷物置く所もないしサッタに一緒に
入ってもらって、バタバタバタと荷物を取ってもらったりしてたら…飛び出し防止を
つけてなかった、しらたんがカバンから出て(上手く落ちた^^;)大騒ぎのお慌て
なんとか間に合ったけど、もうちょっと明るくしてほしい。。。暗いとバランスも
崩れて怖いし
20100919s5.jpg
それから、記念写真撮ったり、ホチホチとお散歩したり
なんかすごくいい公園でビックリ、ここまでとは思ってなかったもん~
で、もっとビックリしたんが、しらたんお散歩デビューしたとはいえ、毎日お散歩は
しいひんし、まだ数回しかした事なくてその数回もちょっと歩いては立ち止まるし
サッタが抱っこする…って感じやったのに、なんと今日はテクテク歩いてるしぃ~
サッタと「すごいな、なんでやろう?」って言いまくってた(笑)。
一生懸命かえちゃんについて行ってる感じで、顔は無表情(笑)やけど、足取りが
すごい楽しそうでテクテク歩いたり、ピョンコピョンコ走ったり
なんやろう~~?!やっぱりお友達がいると嬉しいのかなぁ~?楽しかったんかなぁ?
結局、おトイレの後から、クルッと公園~ガレージまでの道、全部歩いてめっちゃ
嬉しかったわぁ~しらたんもちょっと得意げな感じ
ガレージに着くとJARSさんの車の下にニャンコがいて、ニャンコ大好きなかえちゃんは
大喜びほんで、次の目的地へ出発してすぐに、助手席のピョニーさんのお膝の
上にいたかえちゃんが急に鳴き出したし、全員が前の横断歩道にいた人達に吠えたと
思ったのに、実は横にネコちゃんがいたのをかえちゃんだけが見付けてたっていうのが
すごかったほんまに、かえちゃんはネコちゃんが大好きなんやねぇ~

ピョニー家と遊ぶ休日(KAHALA編)へつづく
ピョニーさんも今日の事をブログに書いてくれはりましたぁ~(※こちら)

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




