* 白玉ぜんざい *
*初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:ディナー編)
初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:チェックイン後~DogSpa編)のつづき

夕食は19時にお願いしてたし、時間前に2階(エレベーター有)のレストラン旬へ
お料理はコース仕立てサッタはビール、私は赤ワインを
20110422hakone7.jpg
・筍と木の芽のなんちゃら(忘れたぁ…)
・海老のムースリーヌ トマトクーリーソース
・お造り盛り合わせ(アジ、イサキ、ボタン海老、帆立貝)
・グリンピースのスープ

20110422hakone8.jpg
・サワラのムニエル ビレットバターソース
・お口直しの氷菓(梅のシャーベット)
・国産特選黒毛和牛サーロインステーキ ジャポネソース
・旬のご飯(しらすご飯)
・自家製ぬか漬け

↑ここまで超美味しいディナーを頂いて、「じゃあ、デザートをお持ちしますね^^」
って言うてくれはって、気配を感じて「デザート来た来た♪」と思ったら…

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:チェックイン後~DogSpa編)
初☆箱根家族旅行1日目(出発~チェックイン編)のつづき

チェックインして部屋に案内して貰って、とりあえずは休憩~
20110422hakone4.jpg
今回宿泊したHOTEL凛香さんに決めた理由の1つは、バリアフリールームがある事
今まで、旅行の時にバリアフリールームがあるとこ探すだけでも結構限られてた
のに、それがワンコ連れとなるとなかなかなくて…
凛香さんはバリアフリールームがあるだけでも嬉しいのに、バリアフリールーム
でも他と値段が同じ(割高な所多し!)ってとこが更に嬉しい
しかも、丁度OPEN2周年って事で20%OFFになってたし
お部屋の大きさも広過ぎず狭過ぎず、丁度いい大きさですごい良かった
20110422hakone5.jpg
それと、テーブルと一体化したケージがあるのも、このホテルに決めた理由の1つ
しらはいつもハウスで寝てるし、これがついてるのはすごい助かった
たまに、ケージ類は持参するのが条件なホテルもあったけど、電車じゃ無理やし
これはほんま良かった下の引き出しには、ワンコ用アメニティも色々と入ってたし
お散歩バッグはお土産に貰えたし嬉しい~
テーブルの所にあった椅子は、見た事もないような座面の広い物で、大きなサッタ
でもゆったりと座れるって言うて喜んで座ってた私は物置きにしてたけどぉ(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行1日目(出発~チェックイン編)
今日から2泊3日で、初めての家族旅行~
ブランチにマクドを食べて、12時過ぎには出発~
20110422hakone1.jpg
すぐにカートに入れると歩きたくて鳴き叫ぶから(笑)、駅前でちょっと遊んで
から、新幹線乗り場へそこで、私の大失敗
小田原に止まる新幹線は限られてる事をスッカリ忘れてて、次のこだまが
来るまで30分くらい待つ事に…まぁ~でもギリギリよりは…ねっ
で、新横浜から小田原まで新幹線で15分くらい乗って、小田原から小田急で
箱根湯元まで行って、そして数年ぶりの箱根登山鉄道に乗って強羅まで行った
20110422hakone2.jpg
強羅からは初めてのケーブルカーで早雲山まで
小田急も登山鉄道もケーブルカーも、発車まで数分待ったし長く感じたわぁ~
早雲山の駅は傾斜がすごかったし、駅員さん2人が車椅子を押して(1人は
引っ張って)くれはって、昇降機(?)で駅前に出た

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




