* 白玉ぜんざい *
*またまた頂き物たくさん!
今日の試合の時に、またまたメコちゃんからぎょうさん頂き物を
20111203ma7.jpg
「さつま芋の天ぷらと、じゃが芋が入ってるし。」って聞いてたのに、帰って出して
みると、なんかいーっぱい出て来てビックリで慌てて電話したわー
その場で確認しなくてごめんねぇ~
この前貰って美味しかったコストコチョコや、レトルトのやら、ダシパックやら、
ドリンク類やら…もぉ~申し訳ない…せっかくコープで買ったやつまで
「お裾分け♪」とか言うてたけど、私が楽出来る物ばっかりで、わざわざ考えて
持って来てくれたんやなぁ~と思うと嬉し過ぎて泣けた
また、じゃが芋もいーーっぱい入ってたし(笑)じゃが芋は何にでも使えるし
いくらあっても助かるぅ~ん

※続き読んでくれるぅ~? »

*今日の頂き物など
今日の試合の時に、またまたメコちゃん夫婦から美味しい物をいっぱい
頂いてしまったーまじで感謝感激、ありがとうねぇ~
20111119mari4.jpg
なんやよー、私の喜ぶもんばっかりやん、ありがとう~
(※追記⇒後日食べたこのチョコ、マジでうま過ぎたー)

※続き読んでくれるぅ~? »

*おNEW?携帯
私の2年くらい使ってる携帯がどうやら寿命のようで…、この前からすぐ
電池マークが1になって…すぐ電源落ちるって状態やったん
そもそもサッタが1年間使った後のお古やし、それにしてはよく持ってくれた方
この携帯の前も、サッタのお古で、かれこれ携帯がバカ高くなってから
もう数年は自分で携帯は買ってないなぁ~
で、ちょっと前から、今度は自分で新しい携帯を買いたいなぁ~と思ってて、
第一候補が上にスライドさせるタイプのやつやったんやけど、ここ最近に
なって気分は一気にスマホへと
昔、やらず嫌いしてたタッチ操作は、ipod touchで意外にも私には合ってる
って事が判明したし…、っていうか今ではタッチ操作の方が断然楽やし
次は絶対スマホにする~と考えてる今日この頃なところに、現携帯の寿命
そこで、サッタがお誕生日に携帯買い変えって、お小遣いをくれたし、今日の
お出掛けの時
に電気屋さん見に行って来たん
色&持ちやすさで気に入ったのが2つくらいあったけど、なんとかっていう
機能が付いてなくて断念…で、12月頃に出る冬モデルの予約も始まってて
本体も置いてあったし見たら、いいのが1つあったし…それが出るまでもう少し
待つ事にしたでも、絶対高いやろうなぁ~(笑)、高かったら買えへんなぁ

※続き読んでくれるぅ~? »

*試合帰ってからの色々。。。
今日の試合は15時KOでしかも負けたし、のんびり帰っても17時半には帰宅
とりあえず雨に濡れたし、帰ってすぐシャワーして、カッパ洗って干して貰って、
洗ったユニ干して…って大忙しやった
洗濯干す時は、私は座ってハンガーにかける作業するから、しらが来たら邪魔
しまくるし、廊下のドアを閉めてたんやけど、フト見たら…
20111015ma4.jpg
ドアにくっついて待ってくれてる…ねんけど、眠くてウトウトしてる(笑)
手の位置がなんとも言えず可愛い~~~
なんか超疲れて眠かったんやけど、節約生活中につき外食は控えたいし、もう
超頑張って夜ご飯の準備したぁ~
食料の在庫が少なくて、何しよう~とか考えつつ、気付いたらお弁当作ってた(笑)
20111015ma5.jpg
作ってる時はしんどいし、イライライライラ…ってしてたけど、いざ食べるとなると
お弁当大好きやし、サッタも喜んでくれたし(くれたのか?^^;)自分で作ったお弁当
やのに嬉しくて美味しく楽しく食べた(笑)
その後、サッタが洗い物してくれたし、ご機嫌になって元気復活したぁ~
20111015ma7.jpg
そして、メコちゃんに貰ったベーグルラスクをおやつに、ボリボリボリ…と
美味しく頂いた食べてばっかりやーん(笑)
試合も勝てへんだし、帰ってからもしんどかったけど、なんか楽しい夜やった

本日のツイートはこちら

*チャイティーラテと宇治抹茶ラテとガンダムカップヌードル!
サッタが、なんや色々買って帰って来た
20110922sataba.jpg
サタバに新商品が出たずっとあったらいいのにって話してた抹茶が
出て感動もう1つは、チャイティーラテやって
アイスミルクティーもメチャクチャ美味しいのに、ホットがなくて不思議
やったしやっと出たか!って感じ
20110922sataba2.jpg20110922sataba3.jpg
チャイティーラテはジンジャーも入ってるし、もっと寒くなってからまた
飲んだらポカポカ美味しいと思う…、でも普通にミルクティーでも良かった
ような気もするけど…(笑)
抹茶もほっこりとおいしゅうございました

※続き読んでくれるぅ~? »

*ホクホク♪
メコちゃん夫婦に、こんなにいっぱいお菓子を頂いてしまったぁ~
「子供かっ!」ってツッコミたいとこやけど、こういうのメッチャクチャ嬉しい~(笑)
まだまだオコチャマな35歳夫婦です(笑)
20110820shiaimae3.jpg
うまい事、サッタと私の好きなのばっかり
一気に我が家の空っぽやったお菓子BOXがホクホクになったぁ~
どうもありがとうねぇ~、楽しみながら2人で頂きまぁ~っす

本日のツイートはこちら

*マルチクイック
サッタがずーっと昔からやってたポイント系サイトのポイントで、BRAUNのマルチ
クイックとやらを交換したのが届いた
届くまでは大した事ないと思ってたけど、届いたの開けてみたらなかなか立派で
本格的なやつやった
なもんで、サッタは出張から帰って疲れてるのに、「何か作りたい!すぐ出来る
もの…」とか言い出して、バナナシェークを作る事に(笑)
バナナも牛乳もないけど、ローソンですぐ手に入るって事で
20110819banana.jpg
でも、ローソンのバナナ1本105円って高ぇ~よでも、さすがにうめぇ~よ(笑)
20110819banana2.jpg
ギュインギュインギュインと上から押すと、あっと言う間に出来たってさ
家で作るバナナジュースなんて、どんだけぶりやろう?!
もったりと超~~~~美味しかったわぁ~
レシピでは1本って書いてあったけど、半分でもサラッとタイプの美味しいのが
出来ると思う
バナナ1本105円は高いと思ったけど、売ってるバナナジュースよりも濃厚で
美味しいし、牛乳代足しても売ってるのよりは安いし…って考えると高くは
ないねって話をしてた(笑)
でも、スーパーのバナナでやると、もっとお得感あるよね、きっと(笑)
サッタが私でもこれは簡単に使えると思うって言うてたけど、こういうのを広げる
だけで場所取るし…コンセントもいい場所にないし…多分使わないと思う(笑)
サッタはレシピ見て、あれもこれも作りたいって言うてたし、そっちに期待

本日のツイートはこちら

*夜は無印のカレー&家飲み♪
今日の夜ご飯は、すき家の予定を変更して、無印のカレー祭りに
20110731yoru1.jpg
サッタはグリーンカレーとバターチキンと2種類のカレーにして、発芽玄米ご飯と
ナンで食べた「辛いの食べて汗ダーーッとかきたい!」って希望通り汗が
吹き出してた(笑)
私は、マンゴーカレーと発芽玄米ご飯見た目の黄色さにビックリしたけど、
フルーティーで美味しかった
バターチキンもマンゴーカレーも辛さレベル2やったけど、そこそこ辛くて…
ご飯はこの倍欲しかった(笑)
でも、今晩はおウチ飲みするから、わざと控え目にしたんやぁ~
20110731yoru.jpg
だいぶ前にユイコさんに頂いて大事に取ってた、醤油とピリ辛の手羽のセットと、
メコちゃんに昨日貰った鹿児島土産のさつま揚げ
同じくメコちゃんに貰った鹿児島土産の焼きドーナツは、暫く大事に取っておくのん
20110731yoru2.jpg
いつもは缶のままグビグビやけど、今晩は楽しみにしてたからちゃんとグラスも
忘れず冷して、美味しいアテでゆっくり楽しんだよぉ~
マジでどっちも美味しかったぁ~ごちそうさまでしたっ
20110731yoru3.jpg
そして、今晩はさつま揚げもあったし、元お隣さんに頂いた麦焼酎もちょっと
飲んで、フワフワに気持ち良くなりましたとさっ

本日のツイートはこちら

*久々の無印とか
今日は、100均→無印→ペペ地下(石井)→デポと買い物に付き合って貰った
20110731kai.jpg
100均で、サッタはソーダの素(水入れてシュワシュワなるやつ)買ってた(笑)
エレベータ行こうとしたら、サッタから無印へテクテク…
レモンケーキを焼いてくれるそうでキット購入、後は急にカレーが食べたくなって
夜はすき家の予定を変更して、それぞれ好きなカレーを買う事に
後は、食べてみたかったマンゴーバウムと、昨日ミニチキンラーメンが便利で
美味しかったから、ミニキムチラーメンも買っておいた
チンするだけの発芽玄米も買って、サッタはペペ地下でナンも買った
で、かき氷シロップ発見せっかく宇治があったのに売り切れ、イチゴもなし
とりあえず、次に買おうって言うてた、みぞれだけGET
また行った時に、宇治が入ってるかチェックしないと
気になってた消耗品も買えてホクホクのお買い物でした

本日のツイートはこちら

*炭酸飲みたくなったらヘルシア!
これからは、炭酸が飲みたくなったらヘルシアにしよう
20110726heru.jpg
サッタが買って来てくれたけど、ナチュローには初めて見るクリアグレープも
売ってたって(新商品で数量限定らしい)
私、グレープ系の炭酸が好きやし、丁度いいやん
どっちも、口に入れた瞬間は美味しいけど、後味が苦い…特にレモンの方
後、茶カテキンのせいなんか、空いたペットボトル見ると透明じゃなくて、ちょっと
茶渋がついたようになってたぁ~

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




