* 白玉ぜんざい *
*メコちゃんありがとう☆
今日は、2人ともだいぶ回復して来てたし、私もちゃんといつも通り起きて
座って過ごそう!と思ってて起きて座ってたら、メコちゃんから30分くらい
したら来てくれて渡す物渡したらすぐ帰るからみたいなメールが来たん
2人で厳重にマスクして出たら、玄関で大量に袋を置いて何言か喋って
バイバイ…本当はあがってお茶でも!って言いたいところやけど、さすがに
今は無理なんでほんま申し訳なかったーっ
20120210mecochan.jpg
早速「何やろうなぁ?!」って袋から出してみると…出てくる出てくる…
もぉ~、風邪に効きそうな食べ物や飲み物いっぱいに、嬉しいお手紙に、なっ
なんと手作りお弁当までしかも、まだ温かい
起きたはいいけど、、、お腹空いてるけど、、、まだ台所立ってご飯作るのは
ちょっとしんどいよぉ~って思ってた時やってん
20120210mecochan2.jpg
もう、早速頂いてしまったわぁ~、しかもおにぎりも3個ずつ完食(笑)
ジーニョ(旦那さんね)のお母さん手作りの無添加梅干し入りおにぎりに、ネギと
ピーマンの甘ぁ~い玉子焼きに、ネギとお豆腐たっぷりお味噌汁に、おみかん
サッタと「ジーニョとメコちゃんの家の方向いて、ありがとうございます!頂きます!」
って言うてから、「うんまぁ~」って何回も言いながら美味しく頂いたー
なんか、どれもこれも優しくて、身体に染み渡ってったわぁ~
お味噌汁のお味噌は鹿児島(2人は鹿児島出身なん^^)の手作り味噌らしいねん
けど、京都の実家で飲むお味噌汁と似てて余計にジーンときた
お母さんも電話で「行ってあげたい」って言うてくれてたんやけど、仕事もあるし
ワンコもいるし、何より風邪を人の何倍もひく人やからうつってもあかんし
「ええよええよ、こんでかまへん!」って言うたけど、ほんまは来て欲しかった…。
そんな時に、この手作りご飯ほんま有難いと思ったぁ
心配してるお母さんにも写メしといたら、すごい喜んでた
お味噌汁もたっぷり持って来てくれたし、半分は明日頂く予定
お陰で一気に良くなった、マジで
明日からは、ボチボチご飯作り頑張ろうと思ったよ
メコちゃん、わざわざ朝からご飯作ってくれて、ほんで寒い中を電車乗りついで、、、
荷物もこんだけあったら重かったやろうなぁ~、、、、本当にどうもありがとう

本日のツイートはこちら

*インフルエンザ
サッタと2人して、A型インフルエンザとやらにかかってしまった
土日は全くどうもなかったのに、月曜にサッタが会社からしんどいとかメッセ
送って来てて、帰ってくる頃には熱も39度超えててフラフラで…もう病院
終わってるし火曜に病院行ったらインフルって。。。
私も、風邪っぽくて熱が37度台やったけど、これくらいやったら大丈夫やろう、
それよりこの雨の中を病院行く方がひどくなりそう…と思ってたら、夜中に
ドンっと熱が上がって…、これは間違いないなと水曜に病院行ったら
やっぱり同じくインフルで
20120208inhuru.png
全くサッタと1日遅れで同じ症状
病院から帰ったら、熱もどんどん上がって寒気もすごかって、寝たいのに寝れず
サッタは高熱の山は越えたみたいで、その分だいぶマシみたいやけど、ゆっくり
寝て過ごした

本日のツイートはこちら

*おうどんがウマかったぁ♪
私も高熱の山は越えたみたいで、お昼に起きた時にはお腹も空いて来た
1日早くかかった分、1日ずつ早く良くなっていってるサッタが、お昼は
おうどんを炊いてくれた
20120209inhuru.jpg
サッタはいつも、おうどんの時は器におうどんとダシを入れてから、生玉子を
入れる派なんやけど、私は玉子はお鍋でちょっと温めてから器に入れたい派
なんで、今日はそう注文して作って貰った
おうどんも、デザートに食べた杏仁豆腐も美味しかったわぁ~
後は、熱がスッキリ下がるのと、インフルエンザの菌がやっつけられるのを
待つだけやな

本日のツイートはこちら

*メープルカスタードパイ
今日は、お昼はチョコ食パン、おやつにメープルカスタードパイを作ってくれた
昨日、マクドのメープルカスタードパイが美味しかったから、家でも作れる!と
思って作り始めたんやけど、生地を伸ばして折り畳んで…の作業で生地が
柔らかくてくっついてくっついて失敗状態になってしもて…
20120205pai.jpg
急遽、ビタントニオのタルト型で焼いてみたら、これが結果大成功
普通に、サクサクの何層にもなったパイやったし
メープルとカスタードがよく合って、メチャうまやったぁ~
ただ、とんでもない程の油(バター)が出て中で跳ねて、後片付けは
ものすごぉ~大変やったけどなぁ

本日のツイートはこちら

*今年の節分
今年こそは、節約も兼ねて恵方巻きを作る気満々でいたけど、今日はサッタに
お使いごとを頼まれて出掛けなあかんかったし、結局帰りに買ってしまった
20120203setsubun.jpg
コンビニとか何軒か回ってみたけど、結局いつものローソンの3本入りの
無難な超普通の(でも、カニカマ入ってなくて嬉しい)恵方巻きにした(笑)
それと、おあげさんを甘辛く炊いておいて月見きつねうどんと、冷凍して
おいてあったカブの葉でからし和え、本当は巻き寿司に巻く予定やった
昨日の残りの唐揚げ…と、お腹いっぱいになった
お豆はサッタが買って来てくれて、「鬼は外!福は内!」…マジで頼み
ますぅ~(笑)

本日のツイートはこちら

*1月のご飯記録
1月のお昼ご飯&夜ご飯記録UP
20120131yorugohan.jpg
今月も節約ご飯作り頑張った…と思うけど
今月は、実家ご飯に、マクドに、しゃぶしゃぶに、スーパーで買った海鮮鍋に
お寿司にと美味しい物が食べれて良かったなぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*抹茶チョコご飯パン
昨日買ったまるパン型で、サッタが”抹茶チョコご飯パン”を焼いてくれた
20120131pan.jpg
丸い形がケーキみたいで可愛い~
カットもケーキみたいにして、おやつに頂いた
ご飯効果でモッチモチムッチムチな食感で、パンとケーキの間のようで
美味しかったわぁ~

本日のツイートはこちら

*パン焼型
今日は、午後からスーパーへ買い出しへ
で、久し振りにふらっと無印に寄ったら、色々とセール価格になってて、
サッタが欲しいって言うんで、パン焼型のまるタイプとトーストタイプを
買ってしまったー
20120130kai.jpg
1500円が500円になってたんやもん(笑)特にまるタイプが可愛いよなぁ~
で、帰ってから、ネットストア見たら値下がりはしてるけど、750円ってなんで(笑)?!

本日のツイートはこちら

*2012横浜F・マリノス トリコロールフェスタ
今日は、今回で5回目の参加となる、『NISSAN presents 2012横浜F・マリノス
トリコロールフェスタ

寒いけどお天気も良く早起きして9時前には出発…したはいいけど、横浜駅
着いてから色んなビルのエレベーターがまだ使えなくて、遠回り遠回りで
やっと10時頃到着(時間的には10時前に着けたのにぃ~)
20120128fan.jpg
ショップもadidasバージョンのポスターになってて超カッコ良かった
今年は、各アトラクションの抽選は事前応募で、私達は落ちちゃったし…
またオグ目当てで動く事に決めてた
オープニングセレモニー終わってから、人をかき分けかき分けブースまで
行って並んでたら、なんといつもはサインか写真かどっちかにして下さいって
ことやったのに、今年はなんでか両方いいみたいって情報が回って来て
せっかくなんで2ショーっとずつ撮って貰う事に
20120128fan2.jpg
私は、しらたんの6番ユニフォームにサインを貰ってんけど、「あ、ワンちゃんの!
ウチも飼ってるんっすよぉ~^^」って言うてくれはって、「何犬ですか?!」って
聞いたら「ジャックラッセルテリアっす^^」って
「名前は?」って聞いたら「ハナちゃん」やってぇ~
しらユニにサイン貰えて、思いがけずワンコトーク出来て(って少しやけど(笑))
ツーショット写真も撮って貰って大満足
サッタは携帯の裏にサイン貰って、それとツーショットもいつもサインと写真で
サイン選んでたし、初めて一緒に写真撮って貰って大喜び
オグの後が飯倉やったし、そのままその辺にいて列が出来てから並んだんやけど
今度はメチャクチャ進みが遅くって…、途中でサッタにサインと写真は任せて私は
おトイレに行く事にしたんやけど、それが大正解
結局、サッタの数人前から、サインだけでお願いしますみたいになっちゃって、
サッタもギリギリ貰えたとかやっぱ、あの人数でサインと写真は時間的に
無理があったんやと思うわ(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*マツグッズ♪
今日の試合前に、サッタが頑張ってGETしたグッズ
予算とサイズの都合上(笑)、メモリアルブック、クリアファイル、
タオマフ、膝掛け…なり
20120122matsu6.jpg
20120122matsu7.jpg
一応、裏表(笑)
この写真撮ってる時に気付いたんやけど、この大会ロゴのマツの顔
って…このメモリアルブックの表紙の顔かなぁ~?!

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




